代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

News「5mのニシキヘビがシカを丸呑み!!」

2011.11.10

先日、ニュースを聞いて驚いた。米国の国立公園で長さ5mのビルマニシキヘビが捕えられ、殺害後にその腹部から丸呑みされたシカが出てきたという。呑み込まれたシカは、なんと大人で、体重35kgもあり、人間の子供くらいの大きさがあったそうだ。発見された時のビルマニシキヘビの胴回りは、112cmにもなっていたらしい。写真は、ケヤキの古株に現れたシカに似た珍樹。口元を表現する樹皮の裂け目が見事で、真ん丸な目が可愛らしい。...
News「5mのニシキヘビがシカを丸呑み!!」


どうしても弱者鹿のその時の姿を想像し、ニシキヘビを悪者扱いする自分・・・・自然界の厳しさがひしひしと伝わります・・・・!!
でも、良く考えれば人間が一番悪で、食すため飼育されてる動物が一番可哀想 !!・・・・(--;)
それを満腹だと残す人間は最悪 !! 食せず捨てる輩は人間のクズ !!

・斐う繝。繝シ繧ク6590_convert_20111110155030
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

- りさ

すごいニュースにビックリです。
胴回りが112cmになっていたなんて、
大木が転がっている様なもんですね(^^;)

牛の顔ってよく見ると
つぶらな瞳していて可愛いんですよね(^^)
2011.11.10 Thu 21:17 URL [ Edit ]

- zuboratarou

流石アメリカ、というか、スケールがでかいですね。
人間の子供も被害者になりうるってことですよね。
びっくりです。
2011.11.10 Thu 21:54 URL [ Edit ]

- もすっ子

弱肉強食・・・
生き物のヒエラルキーの中では仕方ないのでしょうかねぇw

・・・しかし人間がその頂点に立ってるとは言え
その所業には、万物命の恨みを買いそうな
無情(非情)さがありますね。。。

「命をいただいている」という感覚が鈍ってるのかなぁ。。。(-_-)
2011.11.10 Thu 23:31 URL [ Edit ]

- ohagiyama

りさ>さん
大木もいいところで日本での出来事ごとだったら大ニュースでしょうね!!
ほんとに動物の目は人間のように嘘つかない純真な清い目してます、
でも、人間、子供のころは純真その物の濁りのない眼で吸い込まれそうです(^^;)
自分も含め何時までも無垢で居たいものです。
2011.11.11 Fri 15:02 URL [ Edit ]

- ohagiyama

もすっ子>さん
>命をいただいている」という感覚が鈍ってるのかなぁ。。。(-_-)
お説のとおり、鈍感に成ってるのは事実・・・・!?
今回の東日本大震災で全てに於いて平和ボケに我ら日本国民が気付いたのも
束の間、のど元過ぎれば何とやらです!!
飢餓で苦しんでる国を余所目に平和ボケは残念です!!
2011.11.11 Fri 15:33 URL [ Edit ]

- ohagiyama

zuboratarou>さん
体もでかいがスケールもでかい(^^;)
>人間の子供も被害者になりうるってことですよね。
言えてます、老若男女問わずベンチ・道路際でetc・・・・酔い寝などしたら
頭からズッボってな事に目が覚めたら胃袋、笑うに笑えない・・・・(--;)
2011.11.11 Fri 15:58 URL [ Edit ]

- plath

本当にそのとおりですね。
私自身にも言えることですが、食べるなら命に感謝していただくということを忘れてはいけないと思います。
切り身やパック詰めの魚や肉ばかり見ているから余計そうなってしまうのかもしれませんね。
2011.11.11 Fri 17:58 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
お説のとおり、食事前手を合わせ十字を切るシーンを外国映画で良く見かけるのですが、
日本でも米粒一つにも感謝の気持ちが有ったと聞いております。
せめて身近な所から感謝の気持ちを忘れず、お互い気を付けましょう。(^^;)
2011.11.11 Fri 22:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/156-6659a28c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
