代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

師走。

2011.12.01
今月は先生も走るほど忙しい師走と言うのに暖かく空は初秋、でも清々しい・・・・(^^;)

・選MG_2319_convert_20111201141651

我々が もうほとんど希望を失ってしまった時に限って 我々にとって良いことが準備されるのだよ。(ゲーテ 近世ドイツを代表する文学者)




1IMG_2321_convert_20111201142539.jpg
「あなたは間違っている」と言ってくれる人が増え始めたら 夢の実現に近づいています。(中谷彰宏(なかたに あきひろ)「面接の達人」などの指南本で有名な作家で俳優。)




1IMG_2322_convert_20111201143045.jpg
つまらぬ財産よりも 立派な希望を持つほうがマシです。(セルバンテス『ドン・キホーテ』より)




1IMG_2323_convert_20111201143413.jpg
星に届かないことは恥ずかしいことではないが 手を伸ばす星を持たないことは恥ずかしいことだ。(ベンジャミン・メイズ アメリカの教育者)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comment

- Aqua

この場所、春は桜が綺麗なんでしょうね(*^^*)

自分を注意してくれる人がいるって幸せなことですよね☆ぽち
2011.12.01 Thu 19:40 URL [ Edit ]

- nao!

そうですね
良いとこばっかりじゃなく
悪いところも見てくれる人がいるってことは
幸せですね。
ちなみに私は、普段から細かいことは気にするな!で過ごしてます 笑
2011.12.01 Thu 20:35 URL [ Edit ]

- zuboratarou

気持ち良い風景ですね。
散歩してみたいです。
最近、天気の良い日が少なく、今日も雨です。
2011.12.02 Fri 08:12 URL [ Edit ]

こんにちは♪ - plath

雲ひとつない清々しい青空、ホントきれいです(^^)
一番最初の写真に添えられた言葉、最近実感することがありました。
いつも良い言葉をありがとうございます。
中谷彰宏さんは俳優さんですか。知りませんでした^^;
2011.12.02 Fri 10:32 URL [ Edit ]

- ohagiyama

Aqua>さん
> この場所、春は桜が綺麗なんでしょうね(*^^*)
お説のとおり、此処はサクラの季節に成ると老若男女問わず弁当持参で賑わってます。
> 自分を注意してくれる人がいるって幸せなことですよね☆ぽち
言われるように気持ち良い言葉は嬉しいけど、自尊心を満足させるのみで本人の為に成らずです。(^^;)
2011.12.03 Sat 21:41 URL [ Edit ]

- ohagiyama

nao!>さん
> 悪いところも見てくれる人がいるってことは
苦言を言ってくれる事によって人間一歩前進と思いますし、こう言う友は大切にしたいものですね・・・・!!
> ちなみに私は、普段から細かいことは気にするな!で過ごしてます 笑
ブログを何時も楽しく拝見させて戴いてますけど、繊細合を持ち合わせた中にそう言った心の深さを
感じます。(^^;)
2011.12.03 Sat 21:55 URL [ Edit ]

- ohagiyama

zuboratarou>さん
>最近、天気の良い日が少なく、今日も雨です。
此方も昨日から今日午前中までは雨が降ったりやんだりでしたが、午後からは晴れてきたようです。
寒い日の雨は、矢張り辛いですね。(^^;)
2011.12.03 Sat 22:03 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
>雲ひとつない清々しい青空、ホントきれいです(^^)
秋空の澄み切った青は本当に清々しい気持ちに成りますね。皆がこうだと犯罪は無いの
でしょうけど。(*^^*)
>いつも良い言葉をありがとうございます。
私も色々と読んでは慰めと励ましに成り大変参考に成ってます。(^^;)
2011.12.03 Sat 22:20 URL [ Edit ]

- layoverd28

こんにちは、
青空に映える白亜の建物、
実は私の母校です。
学食のカレーが懐かしいです。
2011.12.04 Sun 10:43 URL [ Edit ]

- ohagiyama

layoverd28>さん
>青空に映える白亜の建物、実は私の母校です。
ワォー・・・・娑婆は広いようで狭いですね、これを機に宜しくお願い致します。(^^;)
たまたま此処を通った時、空らの青とマッチしてたものでシャッター切ったところでした。
2011.12.05 Mon 22:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/174-20528f98
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
