代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

電線の存在・・・・????

2011.12.18
郊外から市内に向け電線数の減少、近代化で地中に寂しい気もするけど!?


1IMG_0063_convert_20111218153046.jpg
真実の大洋は 私の前に気付かれずに横たわっている。(アイザック・ニュートン 万有引力の法則を発見、物理学の基礎を築いた英の科学者。)



2IMG_0059_convert_20111218153614.jpg
人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。(作者不詳)



3IMG_0058_convert_20111218153918.jpg
全ての夢は叶います もし追いかける勇気があるならば。(ウォルト・ディズニー Wディズニー社の創業者)



4IMG_0056_convert_20111218154922.jpg
いつも自分を磨いておけ あなたは世界を見るための窓なのだ(ジョージ・バーナード・ショー アイルランド出身のノーベル賞作家。代表作「聖女ジョウン)



5IMG_0054_convert_20111218155301.jpg
世界で一つしかないものを作るのが私の夢です なぜなら それには競争がありませんから。(横井軍平(よこい ぐんぺい)ゲームボーイの開発者(任天堂)。交通事故で死亡。)



6IMG_0045_convert_20111218155700.jpg
今日という日は 残りの人生の最初の一日。(映画「アメリカン・ビューティー」より)



7IMG_0028-1_convert_20111218164611.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
未分類    Comment(14)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- mu.choro狸

素敵な言葉がいっぱい。
いつも自分を磨いておけ・・・・部下に言った記憶あるなぁ。
自分は磨いてなかったけどさ^^
サンタさんは飛んでる~!^^
2011.12.18 Sun 18:44 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - Aqua

>全ての夢は叶います もし追いかける勇気があるならば

勇気があれば何でも叶う♪
なんだか元気になれました^^
2枚目の写真の、空と電線がイイかんじ☆
と思っていたら、サンタさんが空を飛んだ(≧▽≦)ぽち
2011.12.18 Sun 20:49 URL [ Edit ]

- たっつん

こんばんは。
確かに電線は減っているのかも知れませんね。昔は電線には雀が付きものでしたが、最近あまり見ませんね。今はカラスばかりになってしまいました。
2011.12.18 Sun 21:37 URL [ Edit ]

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪ - パンダ

そうなんですか~
写真を撮るとき電線がじゃまなんて思うときありましたが・・・・
素敵な言葉がたくさんですねv-221
人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのですv-237
2011.12.18 Sun 22:31 URL [ Edit ]

- ohagiyama

mu.choro狸>さん
>いつも自分を磨いておけ・・・・部下に言った記憶あるなぁ。自分は磨いてなかったけどさ^^
早速、お越しいただきありがとうございます。ハッハッハー、部下に言う前、自分を磨くと言うは安、行うは難しですね・・・・(^^;)
2011.12.19 Mon 11:17 URL [ Edit ]

- ohagiyama

Aqua>
>2枚目の写真の、空と電線がイイかんじ☆と思っていたら、サンタさんが空を飛んだ(≧▽≦)ぽち
画像は手当たり次第パチパチで御座います、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです・・・・(^^;)
サンタさんはXmas向けに丁度良いのがありましたので使用させて貰ってます・・・・(:^^:)
2011.12.19 Mon 11:31 URL [ Edit ]

こんにちわ! - 1000円カット☆berry

サンタさん、かわいいですね^^

ブログパーツ寄り道させていただきま~す♪
2011.12.19 Mon 11:53 URL [ Edit ]

- ohagiyama

たっつん>さん
>確かに電線は減っているのかも知れませんね。昔は電線には雀が付きものでしたが、最近あまり見ませんね。
>今はカラスばかりになってしまいました。
早速、お越しくださいましてありがとうございます。電線が多くあるのが良しか悪しかは兎も角気に成ったもので・・・・そう言えばスズメに代わってカラスが馬鹿に多いようですね、庭先に来ていたスズメの鳴き声で目覚めていたのが最近はスズメの姿を見なくなりました・・・・田畑が減少した性でしょうかね!?
2011.12.19 Mon 11:54 URL [ Edit ]

- ohagiyama

パンダ>さん
>人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのですv-237
色々と良い名言があり、我が人生の教師みたいなもので大変重宝がってます・・・・(^^;)
2011.12.19 Mon 12:07 URL [ Edit ]

- ohagiyama

1000円カット☆berry>さん
>ブログパーツ寄り道させていただきま~す♪
有り難うございます、それにしてもお店の方、今が一番忙し時期と思いますし良いクリスマス・正月が
迎えられますね・・・・(^^;)
2011.12.19 Mon 12:18 URL [ Edit ]

- ハッセルじいちゃん

コメントいただき ありがとうございました。
夕日に光る電線は美しいと感じるのですが、街中のは邪魔になるときがありますね。
新興住宅の一角に 全く電線が無い街があるのですが、すっきりとして 爽快感があります。
けど 電線をモチーフにもしてみたいですね。
(どっち付かずの意見でした^^)
2011.12.19 Mon 16:11 URL [ Edit ]

こんばんは! - plath

電線減ってるんですね。
震災の時は、倒れてる電柱や切れた電線を見て、ありがたさが倍増しましたが、
地中に埋めると地震の影響も少なくなるんでしょうか。

写真を見比べると、電線のない空はにスッキリしているかも。
でも私は電線に鳥が止まってるのを見るのも好きなんですよ~(^^ゞ
決して下は通らないけど。(フンが怖いから(;´∀`))
2011.12.19 Mon 22:50 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハッセルじいちゃん>さん
>新興住宅の一角に全く電線が無い街があるのですが、すっきりとして爽快感があります。けど電線をモチーフにもしてみたいですね。
早速、訪問有り難うございます。凧揚げ時電線が邪魔だと子供心に思たり、観光地の電線など気にしたものでしたが、今では観光地は兎も角、田舎の電線までもって感です・・・・(^^;)
2011.12.20 Tue 14:52 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
>でも私は電線に鳥が止まってるのを見るのも好きなんですよ~(^^ゞ決して下は通らないけど。(フンが怖いから(;´∀`))
電線に鳥、良いですねぇ~・・・・色々な鳥が止まっても様に成りますし何となく落ち着きます、でも、カラスには気の毒だけどチト遠慮してもらいたいかな・・・・(:^^:)
2011.12.20 Tue 15:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/185-6c524bfc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
