代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」

2011.12.20

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」



IMG_0066_convert_20111220164223.jpg

子供のころ上記で述べられている金属製で楕円形・表面が洗濯板に類似した「ゆたんぽ」を使っていたのを記憶し

てます。一人一個、、親子三人だと三個分の場所と湯量、それにお湯を沸かすにも時間が掛かり時間的ロスも多

く、油断すると火傷の危険性もあり自然消滅。次の電気アンカは、コードが邪魔と言う事で電気毛布(これもコード

あり・・・・チト理不尽・・・・(*^^*))に切り替え、、併用して画像掲載の簡単で場所を取らない【「ぽかぽか

ライフ」(レギュラータイプと貼るタイプ)】がマーケット・薬局etc・・・・どこの店でも扱っており、身体のど

の場所でも保温が取れると言う便利さから専らこれも愛用んしてますが、これが結構便利で重宝してます。

皆様もご存じでしょうが、今一度使われてみられたら如何でしょう・・・・(^^;)




IMG_0064_convert_20111220172715.jpg

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る。(井上靖(いのうえ やすし)北海道旭川市出身の小説家。代表作「氷壁」)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは! - plath

小さい頃は、湯たんぽ使ってましたね~^^;
朝、洗面器にそのお湯を入れて顔洗ったりしてましたよ。
若い頃は冷え性だったのが、ここ数年何故か冷えがないので今は何も使ってないです。

2011.12.21 Wed 16:04 URL [ Edit ]

- ぜしか

ワタシの一番古い記憶では「豆炭あんか」です!(古すぎ?)
祖母が編んだ毛糸のカバーがしてあったりして・・・懐かしいなぁ
今はオットの足があんか代わりです
2011.12.21 Wed 16:39 URL [ Edit ]

ゆたんぽ - ふぇあり

こんんいちわっ

ゆたんぽはペットに使っていますよ~♪
うさぎさんです。
朝までほんのり温かいですよ~♪
2011.12.21 Wed 17:23 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - Aqua

私、ゆたんぽもカイロも、ふだん使わないんです^^;
でも、これからの時期、夜撮影時はカイロが必要だと言われました。
自分があったまるためではなく、レンズが凍らないようにするためだとか^^;
松本、寒いです><ぽち
2011.12.21 Wed 21:31 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
>小さい頃は、湯たんぽ使ってましたね~^^; 朝、洗面器にそのお湯を入れて顔洗ったりしてましたよ。
歴史は繰り返す・・・・!? 無い物ねだり・・・・!? 最近、改良型が出てきたのでしょうかね・・・・!?
朝の洗面にそのお湯を使用・・・・人間の成せる業ですね・・・・(^^;)
2011.12.22 Thu 14:58 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぜしか>さん
> ワタシの一番古い記憶では「豆炭あんか」です!(古すぎ?)祖母が編んだ毛糸のカバーがしてあったりして・・・懐かしいなぁ 今はオットの足があんか代わりです
「豆炭あんか」懐かしいですねぇー、お婆ちゃんの毛糸カバー、家族愛が伺える時代でした、今の索漠とした時代に考えさせられる良い手本ですよね!!
ご主人の優しい思いやり、私も見習いたいものです・・・・(*^^*)
2011.12.22 Thu 15:17 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ふぇあり さん
> ゆたんぽはペットに使っていますよ~♪ うさぎさんです。
ワォ~、幸せなウサちゃんですね・・昔のウサちゃんたちがチト可哀想な気もするけど時の流れでしょう(^^*)
虐待家族に爪の垢でも煎じて飲ませたいですね・・・・(^o^)
2011.12.22 Thu 15:29 URL [ Edit ]

- ohagiyama

Aqua>さん
>でも、これからの時期、夜撮影時はカイロが必要だと言われました。自分があったまるためではなく、レンズが凍らないようにするためだとか^^;
レンズが凍らないためにカイロ、良いこと聞きました・・・・一つ勉強に成り、一つ賢く昨日より前進、有り難うございました(^^*)
2011.12.22 Thu 15:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/186-0e51bc9a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
