代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

「郊外」のマイペース商戦

2011.12.26
1IMG_2399_convert_20111226145437.jpg
勝ったときには褒美を 負けたときには優しい言葉を。(鍋島直茂(なべしま なおしげ)肥前佐賀藩の藩祖)





2IMG_2391_convert_20111226145927.jpg
弱い者ほど相手を許すことができない  許すということは 強さの証だ。(ガンジー「非暴力」を訴えたインドの平和主義者)






3IMG_2392-1_convert_20111226150405.jpg
ひとりで見る夢は夢でしかない しかし 誰かと見る夢は現実だ。(オノ・ヨ-コ 芸術家。故ジョンレノンの妻。)







4IMG_2394_convert_20111226150807.jpg
皆にほめられる者は 決していい人間ではない。(武田信玄「風林火山」で有名な甲斐の戦国武将)






5IMG_2403_convert_20111226151256.jpg
友人の果たすべき役割は 間違っているときにも味方すること 正しいときには誰だって味方になってくれる。(マーク・トウェイン「トム・ソーヤーの冒険」で有名な米の小説家。)





6IMG_2397_convert_20111226152109.jpg
私が信長様に罰せられると 今までの友人が三つに分かれた  一つは いい気味だと笑いに来るもの  一つは 私が逆恨みして謀反を起こさないか疑りに来るもの  そして もう一つが 私のことを本当に心配してくれるもの。(前田利家(まえだ としいえ)加賀藩主前田氏の祖。若いころは信長の家来で、秀吉の戦友だった。)






7IMG_2401_convert_20111226152513.jpg
親切とは  耳の聞こえない人が聞こえ  目の見えない人が見える「ことば」です。(マーク・トウェイン「トム・ソーヤーの冒険」で有名な米の小説家。)







8IMG_2400_convert_20111226153137.jpg
テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真
未分類    Comment(33)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

こんばんは^^ - Aqua

うさぎと辰がかわいく動いてますね~(≧▽≦)
お店のご主人かな?
優しい笑顔です(*^^*)
今日の写真見たら、みかんとおしるこが食べたくなりました(爆)
>親切とは  耳の聞こえない人が聞こえ  目の見えない人が見える
深い言葉ですね☆ぽち
2011.12.26 Mon 18:17 URL [ Edit ]

はじめまして! - 福田ミカン

先日はコメントをいただきましてありがとうございました。訪問させていただいております。実家は福岡の農家で米と野菜を作っています。
2011.12.26 Mon 19:13 URL [ Edit ]

もうすぐ - ♪ねこ♪

もうすぐお正月ですね♪
日本らしい風景で、素敵ですね。
2011.12.26 Mon 20:05 URL [ Edit ]

はじめまして - ハナC

素敵な名言&写真の数々ですね(^^♪

特に名言はすごく心に響きました☆
2011.12.26 Mon 22:11 URL [ Edit ]

- ohagiyama

Aqua>さん
>親切とは  耳の聞こえない人が聞こえ  目の見えない人が見える
これは、心の強さ優しさ厳しさetc・・・・色々持ち合わせ接しなければ生半可では出来ませんね、
我々凡人ではチト難しいでしょう!! でも、少しでも近づく努力は必要だと思います。
2011.12.27 Tue 00:28 URL [ Edit ]

- ohagiyama

福田ミカン>さん
>実家は福岡の農家で米と野菜を作っています。
実家は福岡とのことで熊本とは隣同士、新幹線で40分足らずの時間となり大変近くなりましたね。
2011.12.27 Tue 00:39 URL [ Edit ]

- ohagiyama

♪ねこ♪>さん
>もうすぐお正月ですね♪
クリスマスイブ、Xmasと思ってたら、もう正月、歳とるのが齢を重ねるごと早く感じます・・・・(^^;)
2011.12.27 Tue 00:56 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハナC>さん
>素敵な名言&写真の数々ですね(^^♪ 特に名言はすごく心に響きました☆
名言集を見るたび気の引き締まる思いで、日毎、賢くなったような大らかな気持ちにます・・・・!(*^o^*)/
2011.12.27 Tue 01:07 URL [ Edit ]

- ハッセルじいちゃん

こんにちは~
今 掃除の手を休め、一服しています。 ちっともはかどらないですね^^
柿の横にスイカですか。
温室栽培でしょうが、季節が混乱しています^^
※ 僕はどちらかと云うと辛党ですが、ケーキは別腹です(^^;
2011.12.27 Tue 10:57 URL [ Edit ]

こんばんわ♪ - 柴娘のママ

今日は、コメントありがとうございました♪
町のちょっとした風景にあわせて、偉人の名言を述べておられるところに
グッときました私^^
日々の考え方を改めなきゃと・・・

どうぞこれからもヨロシクお願いします!
さっそくリンク貼らせていただきました★
2011.12.27 Tue 20:16 URL [ Edit ]

- りさ

こんばんわ(^^)

みかんに柿に美味しいものばっかり
売ってありますね♪
いっつも出かけて美味しそうなものがある度に、
買ってしまします(笑)
段々と冬の食べ物になって行きますよね(^^)
2011.12.27 Tue 20:29 URL [ Edit ]

おはようございます! - plath

>親切とは  耳の聞こえない人が聞こえ  目の見えない人が見える「ことば」です

いい言葉ですね。
人はそれぞれ感じ方が違うので、きちんと相手の心に伝わる親切、
心がけたいけどなかなか難しいです^^;
2011.12.28 Wed 09:43 URL [ Edit ]

初めまして! - 赤鈴(アカスズ)

ohagiyamaさん初めまして!
訪問していただき誠にありがとうございます。

名言の数々素晴らしいですね。
心に響きました。
写真もキレイに撮れてますね。
2011.12.29 Thu 19:57 URL [ Edit ]

- ohagiyama

柴娘のママ>さん
>町のちょっとした風景にあわせて、偉人の名言を述べておられるところに グッときました私^^
有り難うございます、お世辞にでも嬉しゅう御座います^^;) これを機会に今後とも宜しくお願いします!!
2011.12.30 Fri 12:43 URL [ Edit ]

- ohagiyama

りさ> さん
>段々と冬の食べ物になって行きますよね(^^)
急に寒くなり身体の方が四苦八苦、季節感が鈍って居る中、ハウス物が増え野菜・果物etc・・・さっぱり^^;
2011.12.30 Fri 12:55 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
>人はそれぞれ感じ方が違うので、きちんと相手の心に伝わる親切、
相手のその日の感情の持ち方で色々変わるとすれば、至難の業、色々と考えさせられますよね!!
2011.12.30 Fri 13:29 URL [ Edit ]

- ohagiyama

赤鈴(アカスズ)さん
>名言の数々素晴らしいですね。 心に響きました。
有り難うございます、さすが名言集さまさま、でも、凡人にチト難しい、でも、一歩でも近づきたい!!(^^;)
2011.12.30 Fri 14:06 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ランマロンまま>さん
>パンジー 50ン円は、安いですねぇ。
有り難うございます、実際どれ位安価なのかは私自身買い物音痴で把握してないのですが、お連れさんが安いと太鼓判押してますので間違いなく自身もって紹介させて戴きました(^o^)
2011.12.30 Fri 14:15 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハッセルじいちゃん>さん
>※僕はどちらかと云うと辛党ですが、ケーキは別腹です(^^;
ハッハッハー、言えてます、逆は無いんでしょうか^^;) 甘い物も偶には良いですよ!!
2011.12.30 Fri 14:52 URL [ Edit ]

- 蒼

こんばんは(^^)
先日はおきてがみにポチッと
ありがとうございました♪
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

のんびりした風景に癒されました★
また伺いますね(^^)
2011.12.30 Fri 19:24 URL [ Edit ]

- たっつん

おはようございます。
いつも拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。
いろいろなことのあった1年でしたが、ohagiyamaさんのご健康をお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください。
2011.12.31 Sat 10:52 URL [ Edit ]

ご挨拶 - オム

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム
2012.01.01 Sun 19:12 URL [ Edit ]

- 風通しがいい

こんばんは。

本当に何気なくて、どこにでもありそうな感じのする写真で、すごく雰囲気がありますねw

こういう風景って自分も良く見かけている気がするのですが、いつも通り過ぎてしまいます。

これからは自分も積極的に撮ってみたいと思いましたw
2012.01.01 Sun 23:04 URL [ Edit ]

- zuboratarou

昨年は、度々コメントをいただきまして、どうも有り難うございました。
今年もお付き合いの程、宜しくお願いします。

店頭の何げない風景、いいですね。
特に、店主の方(?)の笑顔の写真がとっても素敵です。
スイカと柿、なんだか不思議な取り合わせですね。
2012.01.02 Mon 22:31 URL [ Edit ]

- guntan

はじめまして。コメントありがとうございます。沢山の名言、読むのが楽しみです。今回は特に「弱い者ほど相手を許すことができない  許すということは 強さの証だ」はとてもいいですね。
2012.01.03 Tue 17:34 URL [ Edit ]

はじめまして - デニロウ

なんだかいい感じの写真たちと心に響く言葉がマッチしてて・・
癒されますね~。
2012.01.04 Wed 23:42 URL [ Edit ]

- ohagiyama

オム>さん
此方こそ、本年も昨年同様宜しくお願い致します。
2012.01.10 Tue 01:54 URL [ Edit ]

- ohagiyama

風通しがいい>さん
昨年同様本年も宜しくお願い致します。今年こそ多少なり上達するよう頑張りたいと思ってます(^^;)。
2012.01.10 Tue 02:06 URL [ Edit ]

- ohagiyama

zuboratarou>さん
此方こそ昨年同様本年も宜しくお願い致します。迷惑掛けない様頑張りますので宜しくお願い致します!!
2012.01.10 Tue 02:16 URL [ Edit ]

- ohagiyama

guntan>さん
本年も昨年同様宜しくお願い致します。これからもお邪魔させて戴きます、その節は宜しくお願いします。
2012.01.10 Tue 02:25 URL [ Edit ]

- ohagiyama

デニロウ>さん
此方こそ宜しくお願い致します、駆け出しですが宜しくお願いします!!
2012.01.10 Tue 02:31 URL [ Edit ]

- ohagiyama

たっつん>さん
此方こそ宜しくお願い致します、何かと迷惑掛けるかと思いますけど宜しくお願い致します。
2012.01.10 Tue 02:39 URL [ Edit ]

- ohagiyama

蒼>さん
わざわざ有り難うございます、これからも宜しくお願い致します。
2012.01.10 Tue 02:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/189-2f628e94
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
