代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

通りすがりの画像

2012.02.24
zzz_convert_20130127133436.jpg







展示車と錆びたオート三輪の関係は・・・・????






大洋よりも一層 壮大なものは大空である 大空よりも一層 壮大なものは人間の心である。(ヴィクトル・ユーゴー「レ・ミゼラブル」で有名な、仏の小説家・政治家。)




中嶋歯科の名前が気になるけど、此処が歯科医院・・・・????

zz_convert_20130127134130.jpg






雲のうしろには 太陽がいつも輝いてる ロングフェロー19世紀の米国で最も愛された詩人。(妻を火事で失い、生涯立ち直ることができなかった。)





z-3_convert_20130127134450.jpg









失った全ての代わりに 日本人が唯一取り戻したのが 希望だ!(村上龍2011年3月の震災後の言葉。ニューヨークタイムズに掲載。)




アップルの歩道橋みたいでエライ宣伝効いてるね・・・・!!

4IMG_2431-1_convert_20120224003624.jpg





この国には何でもある 本当にいろいろなものがあります だが 希望だけがない・・・(村上龍 芥川賞作家。同世代の村上春樹と共にW村上と呼ばれる。)







5IMG_0128縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120224003816





ドアの向こうに夢があるなら ドアがあくまで叩き続けるんだ。(矢沢永吉 「成り上がり」で有名な日本を代表するロックミュージシャン。)






6IMG_0127_convert_20120224004127.jpg

Comment

久留米! - fate

すみません、突然の乱入失礼いたします。
訪問者の足跡から参りました。

そちらはもうあったかいでしょうか。
風景写真、興味深く拝見させていただきました。

東北は雪の上に雨が降って、ぐちゃぐちゃのがりがりで最悪っす。
今後、春に向かうと雪が黒く着色されてきます…

あああ、あったかくなる前の悪の洗礼…

2012.02.24 Fri 13:42 URL [ Edit ]

- なっつばー

こんにちわ。
履歴から訪問させていただきました。
三輪のトラック、懐かしいですね。
まだ売り物としてあるんでしょうか?
九州の電車、スマートでカッコいいですね。(^^♪
2012.02.24 Fri 15:09 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - Aqua

タヌキだご汁??興味あります(^m^)

>雲のうしろには太陽がいつも輝いてる

いい言葉ですね(*^^*)ぽち
2012.02.24 Fri 21:02 URL [ Edit ]

- ぐり

こんばんは

おお!オート三輪がこんなに!!
錆具合もとってもいい感じ。
近くだったら自転車でかけつけちゃうのになぁ。
さすがに飛行機でかけつけないといけないのは残念です。

きっとコレクションなんでしょうね。とするとなくなっちゃうようなことはないと思いますが、またいつか通り掛かったら写真とってみせください(^^)
2012.02.24 Fri 21:54 URL [ Edit ]

- x都人x

ohagiyamaさん お早うございます。オ―ト三輪デスね~珍しいですね~一度見ただけです。
オ―此処は何処って滋賀県ー(大津)^^)九州ですよね。
タヌキだご汁ー興味在りますね~味噌仕立てでしょうか?
2012.02.25 Sat 08:59 URL [ Edit ]

- ハッセルじいちゃん

こんにちは!
中古屋にある車が 懐かしいです!
マツダ?の三輪や プリンス時代のスカイライン。
まるで 三丁目の夕陽ですね^^
2012.02.25 Sat 10:01 URL [ Edit ]

- zuboratarou

オート三輪の錆具合が何とも言えませんね。
ここの踏切も。
石材屋さん、好きな景色です。
2012.02.25 Sat 10:38 URL [ Edit ]

- libero

こんばんは、ここの車やさん結構古いの置いて在りますよね。。。
だぶん、奥にもう一台オート三輪があった様な。。。
そして、日野ヒルマンが以前あった様な。。。
通りすがりに見た記憶なもんで^^
2012.02.25 Sat 21:34 URL [ Edit ]

- ぴゆう

はじめまして、訪問をありがとうございます。

人の目は見たいものを見る。
しみじみと周りの景色を見てみると。
気がつかないこと、知らないことの多いいこと驚く。
歩道橋がある道。
この歩道橋はどれほどの人を通らせたのだろう。
何も言わず何も考えず。

格言がさりげなくあるのがいいですね。
2012.02.25 Sat 22:31 URL [ Edit ]

- plath

おはようございます。お久しぶりです。
ブログにお見舞いのコメントいただいてたのに
すぐにお返事出来ず、本当にすみませんでしたm(_ _)m

だご汁は熊本名物だったのですね。「クッキングパパ」で見た覚えがあります。
タヌキということは油揚げ入り?食べてみたいです(^^)
2012.02.26 Sun 07:57 URL [ Edit ]

- ケビとも

新しい車の手前に今はもう動かない車?の感じいいですね!!

当たり前の風景ですが、いいです!!

また、遊びにきます!!
2012.02.26 Sun 10:34 URL [ Edit ]

Re: 久留米! - ohagiyama

fate>さん
訪問書き込み有り難うございます、ここニ・三日昼間は10度前後ですが、夜はニ・三度ど厳しくなります。
でも、其方と比べたら天と地の差で比べものに成りませんです!! これを機に今後とも宜しくお願いします。
2012.02.27 Mon 16:13 URL [ Edit ]

- ohagiyama

なっつばー>さん
>三輪のトラック、懐かしいですね。まだ売り物としてあるんでしょうか?九州の電車、スマートでカッコいいですね。(^^♪
訪問書き込み有り難うございます、たまたま通りすがりで珍しかったものでカメラに納めたところです。これを機に今後とも宜しくお願いします。
2012.02.27 Mon 16:21 URL [ Edit ]

Re: こんばんは☆ - ohagiyama

Aqua>さん
>タヌキだご汁??興味あります(^m^) 雲のうしろには太陽がいつも輝いてる いい言葉ですね(*^^*)ぽち
タヌキだご汁と自転車の青年は関係ないけど、たまたまって被写体に(^^;) 名言集、お役にたてて嬉しゅう御座います!!
2012.02.27 Mon 16:30 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぐり>さん
>きっとコレクションなんでしょうね。とするとなくなっちゃうようなことはないと思いますが、またいつか通り掛かったら写真とってみせください(^^)
自動車から撮ったもので満足できる様じゃないので残念ですけど、再度の時は出来るだけ撮りたいと思います。言われるように飛行機でこれたら良いのでしょうけど・・・・(*^u^*)
2012.02.27 Mon 16:46 URL [ Edit ]

- ohagiyama

x都人x>さん
>オ―ト三輪デスね~珍しいですね~一度見ただけです。オ―此処は何処って滋賀県ー(大津)^^)九州ですよね。タヌキだご汁ー興味在りますね~味噌仕立てでしょうか?
オート三輪が走ってた時代も遠かりしですね、買い取って仕立て直し街中を走行したら気分爽快でしょうね・・・・(*^u^*) 言われるように「タヌキだご汁」味噌仕立てと思いますけど・・・・!?
2012.02.27 Mon 17:03 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハッセルじいちゃん>さん
>中古屋にある車が 懐かしいです!マツダ?の三輪や プリンス時代のスカイライン。まるで 三丁目の夕陽ですね^^
言われるように、先日TV放送で観た「三丁目の夕陽ですね」確か其方のブログでも観たような・・・・記憶違いでしたらゴメンサイす(*^u^*)
2012.02.27 Mon 17:14 URL [ Edit ]

- ohagiyama

zuboratarou>さん
>オート三輪の錆具合が何とも言えませんね。ここの踏切も。石材屋さん、好きな景色です。
有り難うございます、この石材屋さんの上に歯科医さんの宣伝なのか!?名前があり、其処が歯科医さんだとしたら入口は何処なの? そんなこと考えシャッター切ったことでした・・・・(*^u^*)
2012.02.27 Mon 17:25 URL [ Edit ]

- ohagiyama

libero>さん
>ここの車やさん結構古いの置いて在りますよね。だぶん、奥にもう一台オート三輪があった様な。そして、日野ヒルマンが以前あった様な。通りすがりに見た記憶なもんで^^
日野ヒルマンですか!? 懐かしいですねぇ~・・・・見てみたかったですね、どっかの業者さんが購入修理って事でしょうか・・・・!? (*^u^*)
2012.02.27 Mon 17:35 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぴゆう>さん
>しみじみと周りの景色を見てみると。気がつかないこと、知らないことの多いいこと驚く。歩道橋がある道。
>この歩道橋はどれほどの人を通らせたのだろう。格言がさりげなくあるのがいいですね。
訪問書き込み有り難うございます、言われるようにそこまで深く考えたこと無いのですが、嬉しゅう御座います。(*^u^*) これを機に今後とも宜しくお願いします。
2012.02.27 Mon 17:48 URL [ Edit ]

- ohagiyama

plath>さん
>ブログにお見舞いのコメントいただいてたのに すぐにお返事出来ず、本当にすみませんでしたm(_ _)mだご汁は熊本名物だったのですね。「クッキングパパ」で見た覚えがあります。
>タヌキということは油揚げ入り?食べてみたいです(^^)
此方こそご無沙汰さたです、お互いさまです(*^u^*) だご汁、久しゅう食して居りませんです(^^;)
2012.02.27 Mon 18:13 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ケビとも>さん
>新しい車の手前に今はもう動かない車?の感じいいですね!!当たり前の風景ですが、いいです!!また、遊びにきます!!
書き込み有り難うございます、通りすがりに撮った一枚ですがこの車たち雨風にさらされ今はこの姿、以前は颯爽と走っていたことを思うとき、何か時の流れの虚しさを感じます・・・・(*^u^*)
此方からも遊びに行きますので、その節は宜しくです。
2012.02.27 Mon 18:39 URL [ Edit ]

- マヤリモ

オート三輪、イイですね。
サビサビだけど高度経済成長期、
元気に走り回っていたんでしょうね。
お疲れ様。って感じです。
2012.02.27 Mon 23:18 URL [ Edit ]

- ohagiyama

マヤリモ>さん
>オート三輪、イイですね。サビサビだけど高度経済成長期、元気に走り回っていたんでしょうね。お疲れ様。って感じです。
このオート三輪、日産プリンスの保存が良ければ(せめて雨ざらしでなかったら)クラシックカーとして走ることもできたでしょうに勿体ないですね(*^u^*)
2012.02.28 Tue 02:09 URL [ Edit ]

- cha^^cha

はじめまして☆
ブログに訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。

久留米。。。と言うと、福岡ですよね^^
風景や空気の感じが~もう春って感じですね~!!
こちらは、まだあちらこちらに雪の山があります^^;

三輪のトラック?でいいのかな?
本物見た事ないんです^^
その隣のチラッと見えてる車も~すごく古そうですね。
2012.03.01 Thu 23:07 URL [ Edit ]

- ohagiyama

cha^^cha>さん
>ブログに訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。風景や空気の感じが~もう春って感じですね~!!こちらは、まだあちらこちらに雪の山があります^^;
早速、訪問書き込み有り難うございます、ここ一週間ほど雨が降ったりで昼間は結構暖かいのですが、夜は冷え込み暖房なしでは過ごせません。
でも、一雨ごとに春が目の前に近づいているのは肌で感じます・・・・(*^u^*)
2012.03.02 Fri 18:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/200-63f7f06a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
