代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

ビル間の熊本城と周りの風景

2012.03.22
zzz_convert_20130127130506.jpg







いいかい 優しさだけじゃ人は救えないんだ! 人の命を救いたきゃ それなりの知識と医術を身につけな! 腕がなけりゃ 誰一人救えないんだよ! (ワンピース尾田栄一郎)


zz_convert_20130127131149.jpg






青春全部かけたって強くなれない? かけてから言いなさい! (ちはやふる 末次由紀)

z-3_convert_20130127131852.jpg







一生迷ってろ、そして失い続けるんだ・・・貴重なチャンスを・・・(賭博破壊録カイジ 福本伸行)





・祢MG_0439_convert_20120320233250


「伊豆の安い民宿に泊まった時、古びた本棚で一冊の本に出会ったんだ シートン動物記にやられたっ・・・!」ギザ耳の野兎ラグは、いつも逃げてばかりの人生よ。キツネやら猟犬やら、いつも追われ追われて逃げ隠れ、そんな人生よ。けど、ラグときたら卑屈感ゼロなんだ。逃げてばかりの人生なのに堂々としてやがる・・・なぜかわかるか? 連中にとっては、日々生きているだけで勝ちだからだ!!ただ生きている事が勝利!!!(最強伝説黒沢 福本伸行)




・肘MG_0445_convert_20120320233506


花は咲き そして散る 星は輝き いつかは消える この地球も 太陽も 銀河系も・・・ 大いなる大宇宙さえもいつかは死する時が来るのだ・・・ 人間の一生など、それらに比べれば 瞬きほどの わずかなものであろう・・・・・その僅かな ひと時に 人は生まれ 誰かを愛し 誰かを憎み 笑い 涙し 戦い 傷つき 喜び 悲しむ そして、最後に死という永遠の眠りに包まれる・・・・ (聖闘士星矢 車田正美)





6IMG_0480_convert_20120321004014.jpg


運があれば毒を盛られても生き延びる 見放されれば瓦が落ちてきても、人は死ぬ (花の慶次 原哲夫)




7IMG_0478_convert_20120321005035.jpg


男ってのはなあ 普段は茶色だろうが灰色だろうが何色でも構わないんだよ いざって時に黄金色に輝いていればいい!! (硬派銀次郎 本宮ひろ志)





・蜂MG_0446_convert_20120320233657


馬鹿なことをいうな! 体格さえあればあのサーブが打てるか 誰が最初からよい球を打てる だれが完璧な素質など持っている 誰もが恵まれた長所をのばし 短所を努力でおぎなって、試合に臨んでいるんだ! 2度と素質などという言葉を口にするな!! (エースをねらえ 山本鈴美香)





・悠MG_0447_convert_20120320233839
テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真
未分類    Comment(18)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- ぴゆう

エースを狙えは好きでしたァ〜
とても勉強になった言葉が多かったです。

熊本は一度だけ行ったことがあります。
城が見える街っていいですねぇ。
2012.03.22 Thu 18:00 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - Aqua

>誰もが恵まれた長所をのばし 短所を努力でおぎなって、試合に臨んでいるんだ!
いい言葉ですね~♪さすが宗方コーチです(o^^o)ぽち
熊本城、行ってみたいなぁ。
2012.03.22 Thu 19:24 URL [ Edit ]

熊本城 - x都人x

今晩は
ビルの隙間からの熊本城~良いですね^^)
お城は好きで観光に良く行きます 是非
一度 熊本城を訪れたいですね。
2012.03.22 Thu 21:19 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぴゆう>さん
>エースを狙えは好きでしたァ〜 とても勉強になった言葉が多かったです。熊本は一度だけ行ったことがあります。城が見える街っていいですねぇ。
エースを狙えの愛読者ですか(*^u^*)、名言集お役にたてて良かったです・・・・(^^;)!! 熊本城は日本三名城(熊本城・大坂城・名古屋城)でチト鼻高いです。(*^^*)
2012.03.23 Fri 15:15 URL [ Edit ]

Re: こんばんは☆ - ohagiyama

Aqua>さん
>誰もが恵まれた長所をのばし 短所を努力でおぎなって、試合に臨んでいるんだ! いい言葉ですね~♪さすが宗方コーチです(o^^o)ぽち 熊本城、行ってみたいなぁ。
宗方コーチの名言、我ら凡人に響く言葉です(*^u^*) 熊本城は他の方にも申し上げたのですが、日本三名城(熊本城・大坂城・名古屋城)でチト鼻高いです。一度は観光されても損はないと思います。(*^^*)
2012.03.23 Fri 15:37 URL [ Edit ]

Re: 熊本城 - ohagiyama

x都人x>さん
>今晩は ビルの隙間からの熊本城~良いですね^^)お城は好きで観光に良く行きます 是非一度 熊本城を訪れたいですね。
お城めぐりが好きだと言う事で、一度、観光されたら良いと思います・・・・来年(24 4.1)から熊本市が全国20番目の政令指定都市になり、昨年は(23 3.12)新幹線も開通し、観光に力を入れてますので、田舎なりの魅力を堪能できると思います。(*^u^*) 阿蘇山(世界一のカルデラ)も最高です。(^^;)
2012.03.23 Fri 16:06 URL [ Edit ]

- libero

白川をはさんで、熊本市内ですね。
子供の頃、矢部から赤バス(熊本バス)に乗って世継橋を渡る時
都会だな~と思ったことを思い出しました^^
2012.03.23 Fri 21:37 URL [ Edit ]

- ohagiyama

libero>さん
>白川をはさんで、熊本市内ですね。子供の頃、矢部から赤バス(熊本バス)に乗って世継橋を渡る時 都会だな~と思ったことを思い出しました^^
よく解りましたね(^^;) 4月1日から政令都市となり、都会らしさを目指すのでしょうけど熊本城を軸にした景観を壊さない街づくりにして貰いたいものです。(*^u^*)
2012.03.23 Fri 22:28 URL [ Edit ]

毎度! - 極楽仕事人!

熊本城!いいよなぁ!かっこええよなぁー!
2012.03.23 Fri 22:59 URL [ Edit ]

Re: 毎度! - ohagiyama

極楽仕事人!>さん
>熊本城!いいよなぁ!かっこええよなぁー!
そこまで褒められると豚も木に登るほど嬉しゅう御座います。(^^;)
日本三名城「大坂城・名古屋城・熊本城」と誇りに思ってますし、豊臣秀吉と加藤清正の主従関係もあり身近に感じます。(*^u^*)
2012.03.24 Sat 00:08 URL [ Edit ]

- ハッセルじいちゃん

こんにちは~
ビルと熊本城の対比がいいですね。
時代が変っても 存在感があります。
川へ入ってのおじさんはルアーを引いてますが、この辺りでは何が釣れるのでしょうか。
2012.03.24 Sat 18:37 URL [ Edit ]

- ohagiyama

> ハッセルじいちゃん>さん
>こんにちは~ ビルと熊本城の対比がいいですね。時代が変っても 存在感があります。川へ入ってのおじさんはルアーを引いてますが、この辺りでは何が釣れるのでしょうか。
熊本観光の目玉として阿蘇山ともに東・西の横綱として貴重な存在です、が、いまいち宣伝が行き届かず県民の一人として残念に思ってます。でも4月1日から全国20番目の政令都市として出発しますのでそれに期待してます。あくまでも自然を壊さず田舎なりの発展を望みます!! 釣り人のこの川(白川=阿蘇山を水源とし→有明河口)では以前はハヤ・アユ・フナ・鯉etc・・・・でしたが、最近では魚影が薄いようです・・・・!!
2012.03.25 Sun 16:45 URL [ Edit ]

初めまして! - ふっくら

初めてお邪魔します。ご訪問ありがとうございました。
♪あんたがたどこさ~ひごさ~ひごどこさ~くまもとさ~熊本どこさ~♪と幼い頃からよく口ずさんだものですが、
大人になって熊本を訪れた時、阿蘇とか水前寺公園は行きましたが、熊本城は残念ながら行けませんでした。
日本3名城は是非次回訪れてみたいですね。
2012.03.26 Mon 10:12 URL [ Edit ]

Re: 初めまして! - ohagiyama

ふっくら>さん
>♪あんたがたどこさ~ひごさ~ひごどこさ~くまもとさ~熊本どこさ~♪と幼い頃からよく口ずさんだものですが、大人になって熊本を訪れた時、阿蘇とか水前寺公園は行きましたが、
>熊本城は残念ながら行けませんでした。日本3名城は是非次回訪れてみたいですね。
童謡「肥後手まり唄」を口づさむ「ふっくら」さんの幼少時の姿が目に浮かびます・・・・(*^u^*) 昨年3月12日新幹線が開通し、今年4月1日より全国20番目の政令都市となり、
田舎なりの都市づくりで街並みが変りつつあります。空の旅と違った楽しみが有ると思います、暇な折に是非、今一度お越しくださいませ。(^^;)
2012.03.27 Tue 16:56 URL [ Edit ]

こんばんは♪( ´▽`) - すずこ

おつかれさまです!
携帯からです(⌒▽⌒)
いつもありがとうございます
2012.03.27 Tue 21:51 URL [ Edit ]

- flowerh

よく抜けた天気ですね。

気持ちがおおらかになります。

熊本行ったことがないので、
本当に行ってみたくなりました。

2012.03.27 Tue 23:31 URL [ Edit ]

Re: こんばんは♪( ´▽`) - ohagiyama

すずこ>さん
>おつかれさまです! 携帯からです(⌒▽⌒) いつもありがとうございます
此方こそ何時も有り難うございます・・・・携帯と言う事は、何処かで飲んでいるとか・・・・(*^u^*)
2012.03.28 Wed 01:09 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - ohagiyama

flowerh>さん
>よく抜けた天気ですね。気持ちがおおらかになります。熊本行ったことがないので、本当に行ってみたくなりました。
昼間は結構天気に恵まれ13度~15度、明日(28日)は18度と言う事です、が、夜は3度前後で寒暖の差があります。一度は熊本観光も良いかと思いますよ・・・・(^^;)
2012.03.28 Wed 01:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/203-bbdf2690
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
