代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

Ⅰ桜 「熊本城」

2012.04.06
熊本城「別名/銀杏城・烏城」・・・・日本三名城「熊本城・大阪城・名古屋城」・・・・熊本も九州で北九州、福岡に次いで三番目、全国20番目の政令都市となる(2012 h24 4.1)

z_convert_20130126232221.jpg








x_convert_20130126234208.jpg



今日という日は 残りの人生の最初の一日 映画「アメリカン・ビューティー」より










現在とは どういう時か それは 常に新しく出発できる時である ユダヤの格言


3繧、繝。繝シ繧ク0126-1_convert_20120405232024





現実は夢を破壊することがある ならば 夢が現実を破壊することだって あってよいではないか (ジョージ・ムーアアイルランド出身の英国の小説家。
祖国の文芸復興運動に貢献。)



4繧、繝。繝シ繧ク0124-1_convert_20120405233730





ここには夜と昼とがある 太陽と月と星がある 荒地を渡る風ごときものがある 人生は大変甘美なものだよ 兄弟達よ 死のうなどとは愚かなことだよ・・・・・
ジョージ・ボロー イギリスの旅行作家




5繧、繝。繝シ繧ク0123-1_convert_20120406000747







Ⅱ桜「田原坂」


西南戦争は、日本最大の内乱と言われ、西郷隆盛をして「加藤清正に負けた」と言わしめ た熊本城。分け目の田原坂をはじめ、激戦が繰り広げられた熊本の地で、志士たちの魂 を偲ぶことができます。
1877年(明治10)に起こった西南戦争最大の激戦地、田原坂頂上一帯にある公園。両軍 の戦没者約1万4000人の名前が刻まれた慰霊碑や、砲弾の跡が生々しく残る弾痕の家 (復元)がある。



IMG_2145-5_convert_20120406152209.jpg









IMG_2143-1_convert_20120406132347.jpg








1-044-1_convert_20120406044416.jpg





ドアの向こうに夢があるなら ドアがあくまで叩き続けるんだ (矢沢永吉「成り上がり」で有名な日本を代表するロックミュージシャン。)




2-018-2_convert_20120406050443.jpg






夢を持つのはやめなさい「いつか これをやろう」「やってみたいと思っていた」を禁句にする 思い立ったらすぐにやる 森永卓郎 経済アナリスト、オタク評論家。




3-013-1_convert_20120406044911.jpg




人は 生まれる世界も時代も選ぶことはできない しかし どう生きるかを決めることはできる (ファイナルファンタジー零式より)





4-028-1_convert_20120406045128.jpg
テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
未分類    Comment(34)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 草間弥之助

角度といい画質といい周りの情景といいかなり良い桜の写真ですねぇ。
桜大好きなんでほれぼれします。
2012.04.06 Fri 19:00 URL [ Edit ]

今晩は! - 熊猫珈琲

今晩は熊猫珈琲です。
自ブログにコメント有難う御座いました。

東京も桜が満開になりいよいよ春本番といったところです。
さっそく明日、明後日にでも撮影に行ってこようかと思ってます。
2012.04.06 Fri 19:32 URL [ Edit ]

- ron3par3

こんばんは(^_^)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

3年ほど前まで熊本(九品寺)に住んでいたので熊本城の桜が懐かしく・・・(その他、植木や白川あたりの写真も懐か楽しく拝見させてもらってます♪)

今夜、明日が花見のピークでしょうね(^_^)
2012.04.06 Fri 20:27 URL [ Edit ]

- ohagiyama

草間弥之助>さん
>角度といい画質といい周りの情景といいかなり良い桜の写真ですねぇ。桜大好きなんでほれぼれします。
有難うございます、幾つになっても褒められると嬉しいもので豚も木に登る心境です・・・・(*^u^*)
2012.04.07 Sat 00:12 URL [ Edit ]

Re: 今晩は! - ohagiyama

熊猫珈琲>さん
>自ブログにコメント有難う御座いました。東京も桜が満開になりいよいよ春本番といったところです。さっそく明日、明後日にでも撮影に行ってこようかと思ってます。
春の代名詞は矢張り桜でしょう・・・・香りと言えば梅に鶯と言ったところですね、でも、花木は何であれ心を癒してくれ最高の神様からの贈り物ですね・・・・(*^u^*)

2012.04.07 Sat 01:00 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ron3par3>さん
>こんばんは(^_^) いつも楽しく拝見させていただいてます♪ 3年ほど前まで熊本(九品寺)に住んでいたので熊本城の桜が懐かしく・・・(その他、植木や白川あたりの写真も懐か楽しく
>拝見させてもらってます♪)今夜、明日が花見のピークでしょうね(^_^)
お役に立てて嬉しく思います・・・・九品寺にお住まいだったと言う事で大変親近感を感じます。(*^u^*)
熊本城も灯台元暗しで久しぶりに行きました、熊本城周辺も政令都市「今月4月1日」に因んで田舎なりの街づくりで変わりつつあります!! 桜も最近の雨風に耐え忍ぶ姿を見るに当たり愛おしく
思ってます。(*^u^*)
2012.04.07 Sat 01:38 URL [ Edit ]

- flowerh

相変わらず、綺麗な写真ですね。

桜本当に綺麗で。
城といい感じですね。

九州の城、まだ見たことがないので、
いつか、行ってみたいと思います。

2012.04.07 Sat 08:08 URL [ Edit ]

- ohagiyama

flowerh>さん
>相変わらず、綺麗な写真ですね。桜本当に綺麗で。城といい感じですね。九州の城、まだ見たことがないので、いつか、行ってみたいと思います。
有難うございます、褒められると幾つになっても嬉しいものです。(*^u^*) 熊本城は黒で統一され派手さを抑えた落ち着いた城ですチャンスがあれば一度観光に来られると良いと思います。(^^;)
2012.04.07 Sat 13:37 URL [ Edit ]

花の熊本城 - ijin

桜に囲まれた熊本城。
桜を愛でる人。
仲間と桜周りで集う人。

風もなさそう。
平和な穏やかな風景です。

私が九州一周のバス旅行した時は、
桜の満開は平年より遅れたそうで、
このような華やかな光景は見ることできませんでした。
(応援)
2012.04.07 Sat 17:00 URL [ Edit ]

- ぴゆう

熊本城と桜、下にあるベニカナメモチの赤が美しい。
最後の写真がまたいいですねぇ。
遠くにある桜がまた見事。
いいお花見が出来ました。
2012.04.07 Sat 18:16 URL [ Edit ]

Re: 花の熊本城 - ohagiyama

ijin>さん
>桜に囲まれた熊本城。桜を愛でる人。仲間と桜周りで集う人。風もなさそう。平和な穏やかな風景です。私が九州一周のバス旅行した時は、桜の満開は平年より遅れたそうで、
>このような華やかな光景は見ることできませんでした。(応援)
流石、日本国花の一つ桜を愛する人は多く春を代表する誇りの花ですね・・・・九州一周バス旅行良いですねぇ~・・・・羨ましゅうございます。(*^u^*) 
2012.04.07 Sat 19:58 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぴゆう>さん
>熊本城と桜、下にあるベニカナメモチの赤が美しい。最後の写真がまたいいですねぇ。遠くにある桜がまた見事。いいお花見が出来ました。
詳細な説明有難うございます、田原坂の花見は前日雨風が強く心配してましたけど、当日は気温が15度前と陽の当たらぬ場所はチト肌寒い感でした、が、
桜の綺麗さにそんな環境も何のそのでした・・・・(*^u^*)
2012.04.07 Sat 20:16 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - Aqua

城と桜、やっぱり綺麗ですね~♪
こちら松本城の桜はまだまだです><
この写真を見たら、早く桜に逢いたくなりました☆ぽち
2012.04.07 Sat 20:58 URL [ Edit ]

Re: こんばんは☆ - ohagiyama

Aqua>さん
>城と桜、やっぱり綺麗ですね~♪ こちら松本城の桜はまだまだです>< この写真を見たら、早く桜に逢いたくなりました☆ぽち
松本城は別名烏城だったと記憶してます!? 熊本城も別名銀杏城・烏城と言われてます。 これも何かの縁かもです。(*^u^*) 早く楽しむ桜も良し、遅く楽しむ桜も良しです(^^;)

2012.04.07 Sat 23:22 URL [ Edit ]

熊本城 - 都人

お早うございます
熊本城と桜のコラボ~良いですね^^)
人も多くて楽しそうだし 今がピークでしょうか満開で!

リタイアしたら是非日って見たいですね~NO-1
2012.04.08 Sun 08:02 URL [ Edit ]

- まき

もう満開なんですね~♪

金沢は昨日雪が降りました(^^;)
4月に降るのは14年ぶりみたい。
早く咲かないかなぁって楽しみです。

ステキな写真を見せて下さって
ありがとうございます。
2012.04.08 Sun 12:06 URL [ Edit ]

はじめまして! - パミニスト

私も1日、熊本城行きましたよ~♪

ま、大渋滞で挫折したけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

やっぱ中は桜いっぱいだったんですね!

きれいですね~(*´∀`*)
2012.04.08 Sun 12:24 URL [ Edit ]

Re: 熊本城 - ohagiyama

都人>さん
>お早うございます 熊本城と桜のコラボ~良いですね^^)人も多くて楽しそうだし 今がピークでしょうか満開で!リタイアしたら是非日って見たいですね~NO-1
何時もコメント有難うございます、其方、都も今日あたりが最高ではないでしょうか・・・・(*^u^*) 一度は田舎めぐりも良いかと思います・・・・(^^;)
2012.04.08 Sun 13:29 URL [ Edit ]

- ohagiyama

まき>さん
>もう満開なんですね~♪ 金沢は昨日雪が降りました(^^;)4月に降るのは14年ぶりみたい。早く咲かないかなぁって楽しみです。ステキな写真を見せて下さってありがとうございます。
コメント有難うございます、昨日雪ですか、4月の忘れ雪とはよく言いましたね。(*^u^*) こちら熊本では阿蘇山以外は殆ど雪らしき雪は見ませんし、雪ダルマなど、夢の中の夢で子供たちが可哀想です!! 其方の花見、遅れたおかげで楽しみが倍加して良いですね・・・・(^^;)
2012.04.08 Sun 13:49 URL [ Edit ]

Re: はじめまして! - ohagiyama

パミニスト>さん
>私も1日、熊本城行きましたよ~♪ ま、大渋滞で挫折したけど( ̄▽ ̄;)アハハ…やっぱ中は桜いっぱいだったんですね! きれいですね~(*´∀`*)
はじめまして、コメント有難うございます!! 大渋滞、ここ数年特に酷いですね・・・・政令都市(今年4月1日)
目指し、熊本城周辺も変わり、新幹線も昨年3月12日開通し観光客の方も多くなり、県人の一人として喜ばしいのですけど、以前のように簡単に車では行けない状態です!! 
これに懲りず暇を作って再熊本してくださいませ。(^^;)
2012.04.08 Sun 14:16 URL [ Edit ]

- xx

はじめまして、適当ブログ書いているXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です

九州は桜満開ですか?
東北はまだまだこれからです
今度写真取りに逝ってきます(笑)
2012.04.08 Sun 17:29 URL [ Edit ]

- ハッセルじいちゃん

こんばんは~
そちらは もう満開ですねぇ。
関西は三分から五分咲きといったところです。
画像が大きいので見ごたえがあり、そこに居るような気分です。
2012.04.08 Sun 20:04 URL [ Edit ]

- そらのたびと

こんばんは~
先日は拍手コメをありがとうございました!

桜・・・良いですね~♪
私はまだ、桜は1枚も撮っていません・・・
なんとか撮りたいです。

またお邪魔させて頂きます。
2012.04.08 Sun 21:11 URL [ Edit ]

こんばんは^^ - clear sky

コメントありがとうございます。
たまたま訪問したら懐かしい熊本の景色がありましたので、懐かしく感じました。
もうこんなに桜が咲いているんですね。
当時はなかなか見にいけなかったのですが、いつか帰ったときには故郷の桜を写真に収めたいと思います。
2012.04.08 Sun 21:59 URL [ Edit ]

- Lily姫

訪問とコメントありがとうございました

熊本城は、今までに4度訪れていますが、何度行ってもいいですね~
復元整備で、興ざめかなあ?ナンテ思ってたら、どっこいでした
すごく面白くって、すっかり長居をしてしまいました
桜の季節の熊本城も素敵でしょうね
またぜひ、行きたいと思っています

熊本、大好きです
今年も1月に熊本にプチ旅行してきました
毎月だって行きたいくらいですが、そうもいきません
時々、このお部屋にお邪魔して、大好きな熊本を堪能させてくださいね
今も、過去記事をいくつか拝見しておりました
お腹がこそばゆかったでしょうか? (〃⌒ー⌒〃)
2012.04.09 Mon 00:09 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - ohagiyama

xx>さん
>はじめまして、適当ブログ書いているXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です 九州は桜満開ですか?東北はまだまだこれからです 今度写真取りに逝ってきます(笑)
コメント有難うございます、それにしても奇想天外な・・・・「xx 」とは奇抜な発想ですね・・・・(*^u^*)九州の桜は殆ど満開を過ぎたと思いますけど・・・・!? 
其方は今から楽しみですね・・・・写真楽しみにしてますよ(^^;)
2012.04.09 Mon 10:28 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハッセルじいちゃん>さん
>こんばんは~ そちらは もう満開ですねぇ。関西は三分から五分咲きといったところです。画像が大きいので見ごたえがあり、そこに居るような気分です。
楽しみが此れからで倍増、色々と計画も立ててらっしゃることでしょうね・・・・(^^;) 画像が大きすぎ重すぎて皆様に迷惑お掛けしてると思います・・・・近いうち他に切り替えるかもです。(*^u^*)
2012.04.09 Mon 10:42 URL [ Edit ]

- ohagiyama

そらのたびと>さん
>こんばんは~ 先日は拍手コメをありがとうございました! 桜・・・良いですね~♪ 私はまだ、桜は1枚も撮っていません・・・なんとか撮りたいです。またお邪魔させて頂きます。
有難うございます、日本国花の一つサクラは最高ですね、短歌・歌etc....色々親しまれ日本人は幸せ者ですね・・・・(*^u^*) 何時でもお待ちしております、此方からもお邪魔させてもらいます、その節は宜しくお願い致します。(^^;)
2012.04.09 Mon 10:55 URL [ Edit ]

Re: こんばんは^^ - ohagiyama

clear sky>さん
>コメントありがとうございます。たまたま訪問したら懐かしい熊本の景色がありましたので、懐かしく感じました。もうこんなに桜が咲いているんですね。
>当時はなかなか見にいけなかったのですが、いつか帰ったときには故郷の桜を写真に収めたいと思います。
早速、有難うございます!!それにしても可愛いお子さんですね、家庭の雰囲気が伝わってきます(*^u^*)でも、嫁入り時が大変ですね、ご主人冷静で居れるでしょうかね・・・・(^^;)
2012.04.09 Mon 11:26 URL [ Edit ]

- ohagiyama

Lily姫>さん
>熊本城は、今までに4度訪れていますが、何度行ってもいいですね~ 復元整備で、興ざめかなあ?ナンテ思ってたら、どっこいでした すごく面白くって、すっかり長居をしてしまいました 桜の季節の熊本城も
>素敵でしょうね またぜひ、行きたいと思っています 熊本、大好きです 今年も1月に熊本にプチ旅行してきました 毎月だって行きたいくらいですが、そうもいきません 時々、このお部屋にお邪魔して、大好き
>な熊本を堪能させてくださいね 今も、過去記事をいくつか拝見しておりました お腹がこそばゆかったでしょうか? (〃⌒ー⌒〃)
熊本をここまで褒められると・・・・豚も木に登るで、褒め殺しですね、熊本県民の一人として嬉しゅうございます(*^u^*) 高崎山自然動物園に以前よくドライブ・ツーリングで行っていたのですが、最近、ご無沙汰なので行こうかな思ってます、動物好きなので高崎山自然動物園は最高です!! 他県の檻の中のおサルさんが可哀想で哀れに感じます・・・・見習えばいいんでしょうけど、広大な自然・金・暇・人出etc....出来っこないですね、本当に大分は恵まれてますね!!
2012.04.09 Mon 12:44 URL [ Edit ]

- libero

こんにちは、何度見ても綺麗な熊本城と桜です。。。

越すに越されぬ田原坂・・・ですね。こちらも綺麗です
お花見のおばちゃんたちも楽しそうですね^^
2012.04.09 Mon 17:08 URL [ Edit ]

- ohagiyama

libero>さん
>こんにちは、何度見ても綺麗な熊本城と桜です。。。越すに越されぬ田原坂・・・ですね。こちらも綺麗です
>お花見のおばちゃんたちも楽しそうですね^^
お世辞でも嬉しゅうございます、越すに越されぬ田原坂のおばちゃんたち、この日は15度前後の晴れた日でしたけど、風が吹くと体感温度はかなり厳しく寒く感じました、
それでもサクラの魅力が上わった画像がこれです・・・・(*^u^*)
2012.04.09 Mon 20:02 URL [ Edit ]

- やまuT

こんにちは!

熊本城と桜のコラボは最高ですね!
2012.04.11 Wed 06:56 URL [ Edit ]

- ohagiyama

やまuT>さん
>こんにちは!熊本城と桜のコラボは最高ですね!
有難うございます、此方の桜、昨夜の雨風で散りました、此れから又一年間待つ事になりますが
其方の桜は如何でしょうか? 林芙美子の詩、花の命は・・・・を思い出します。
2012.04.11 Wed 21:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/207-569ac635
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
