代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

熊本動植物園

2012.04.25
・代う繝。繝シ繧ク5495-2_convert_20120424024940






日本では熊本動植物園だけで飼育されている希少動物「オス三頭、メス二頭・・・・三頭は園内で生まれる」=生息地、中国

キンシコウ「ゴールデンモンキー」が減った原因として、美しい黄金の毛皮のため人間にねらわれてきた事と、 最大は森林が減っていること・・・・ジャイアントパンダと暮らす場所が重なっている事もあり、森がなくなり、ジャイアントパンダが減ってしまったように、木の上で暮らすゴールデンモンキーもエサ探しや子育てが難しくなり、数が減ってしまった。ゴールデンモンキーをピンチから救おうと、今、中国では国を挙げて保護活動を進めている。




・偵う繝。繝シ繧ク5504-2_convert_20120424022806


・薙う繝。繝シ繧ク5500-2_convert_20120424023621





しふぞう(四不像)
2009年2月24日 ... 絶滅危惧種シフゾウの赤ちゃん 熊本市動植物園で誕生。世界レッドデータブックの絶滅危惧1A類で、国内では同園と 東京·多摩動物公園、広島市安佐動物公園にしかいない。


・悶う繝。繝シ繧ク5453-2_convert_20120424025900


4繧、繝。繝シ繧ク5451-1_convert_20120424014227


・輔う繝。繝シ繧ク5442-3_convert_20120424132632







職員達によって懸命に守られていた「エリー」もついに・・・
エリーは、芸をしこまれ、「台乗り」「クイ渡り」「お座り」「旗ふり」「ごあいさつ」「背乗せ」などを見せて、来園者の子供を乗せて園内を遊園させると言ったサービスを行い、子供に絶大な人気ものでした。

昭和20年4月、軍の将校が「ゾウを市からもらいうけたから、 「殺して肉を部隊の食糧とする」と通告してきた。
ゾウ舎の周りを銃を持った兵隊が立ち並び異様な光景がそこにはあった。プールの排水口に高電圧の電気を通し、エリーが足を突っ込んだら感電するようにしていたが、自分の運命を察知していたのか、プールに入ろうとせず泣き叫ぶ・・結局、装置が外され、電気の通じた棒の先にカライモをつけて、口に押し込み、電気を流した。エリーは亡くなった・・・エリーはプールで解体され、排水口からは、いつまでも血の混じった赤い水が流れ出ていた。1945年8月15日、後4ヶ月で終戦だったのに・・・(エリー物語より)




・励う繝。繝シ繧ク5471-2_convert_20120424030121


・倥う繝。繝シ繧ク5474-2_convert_20120424030649


下の象さんは関係ありません、エリーの分も長生きして貰いたいものです・・・・!!それにしても糞の掃除は大変でしょう(*^u^*)

・吶う繝。繝シ繧ク5539-2_convert_20120424031155

Comment

キンシコウ - yokoblueplanet

こんばんは。
キンシコウは会いたいお猿さんの一つなのですが、中国へ行ってもなかなか難しい様子なので,いつ対面できるか。。。
可愛い顔してますよね!
2012.04.25 Wed 16:42 URL [ Edit ]

- ハッセルぶらっと

こんにちは~
この猿は珍しくて、飼っている動物園も少ないです。
3枚目 ふさふさの毛、鬘にしたいです^^
それにしても この鹿 ややこしいですね。
象さんの裏表が面白いです。
2012.04.26 Thu 09:52 URL [ Edit ]

毎度! - 極楽仕事人!

キンシコウ「ゴールデンモンキー」って

珍しいですね!!

熊本に行った際には、ぜひ見たいもんです!!
2012.04.27 Fri 18:11 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ハッセルぶらっと>さん
>こんにちは~ この猿は珍しくて、飼っている動物園も少ないです。3枚目 ふさふさの毛、鬘にしたいです^^それにしても この鹿 ややこしいですね。象さんの裏表が面白いです。
何時も丁寧なコメント有難うございます、只、シャッター切るだけの画像で申し訳御座いません・・・・今後とも宜しくお願い致します。(*^u^*)。
2012.04.27 Fri 19:13 URL [ Edit ]

Re: 毎度! - ohagiyama

極楽仕事人!>さん
>キンシコウ「ゴールデンモンキー」って 珍しいですね!!熊本に行った際には、ぜひ見たいもんです!!
有難うございます・・・・其方のブログ何時も楽しませて貰ってます・・・・(^^;) 是非、来熊された際には見てやって下さいませ・・・・(*´∀`*)
2012.04.27 Fri 19:23 URL [ Edit ]

- ohagiyama

yokoblueplanet>さん
>コメント有難うございます・・・・キンシコウ・ トキ・ジャイアントパンダなどとともに中国の「国家一級保護動物」に指定されているということですが、全てが人間のエゴによるもの・・・・本当に真剣に考える時だと思うのですが・・・・!!
 
2012.04.27 Fri 19:34 URL [ Edit ]

- aqua

こんばんは♪

エリーのお話がかわいそうで><
読んでいたら涙ぐんでしまいました。ぽち
2012.04.27 Fri 21:30 URL [ Edit ]

- ohagiyama

aqua>さん
>こんばんは♪ エリーのお話がかわいそうで>< 読んでいたら涙ぐんでしまいました。ぽち
コメント有難うございます、失礼ばかりで申し訳ございませんです・・・・_(_ _)_なさいませ!!
人間のエゴによる動植物の犠牲、計り知れないものです!! 地球上に於ける人間支配が続く限り動植物の安泰は無いでしょうね・・・・人間エゴが怖い・・・・!!!!

2012.04.27 Fri 23:59 URL [ Edit ]

- 都人

こんにちは

動物園はやはり俺はゾウが
好きですね^^)
でっかいーゾウなんて!

行って見たくなりましたよ
2012.04.28 Sat 10:17 URL [ Edit ]

- ohagiyama

都人>さん
>こんにちは 動物園はやはり俺はゾウが 好きですね^^)でっかいーゾウなんて! 行って見たくなりましたよ
納得でございます・・・・絶滅寸前の希少動物は元を正せば乱獲と自然破壊による人間のエゴ・・・・!! その内、まだまだ多種の動植物が絶滅寸前にに成ると思います。
それにしても象の巨大な体に似合わず小ちゃく愛嬌ある目、何とも言えませんねぇ・・・・それに頭が良いと言うから人気有るのは頷けます。全ての動物に言えることは従順な目をしてること・・・・乱獲、虐待等考えられないけど・・・・人間は怖い!!・・・・最後は笑いですみません(*^u^*)

2012.04.28 Sat 13:45 URL [ Edit ]

- ケンタ

キンシコウは西遊記の孫悟空のモデルになったと言われている猿ですよね〜。
実は昔、近所の動物園に来ていたことがあったんですが
残念ながら見に行けなかったので熊本へ行く事があれば見に行ってみたいですね。
2012.04.28 Sat 21:25 URL [ Edit ]

チビでもwww - ミクロ

044856K0
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://S154cTon.ua.4wfyf.com/S154cTon/
2012.04.29 Sun 10:39 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ケンタ>さん
>キンシコウは西遊記の孫悟空のモデルになったと言われている猿ですよね〜。実は昔、近所の動物園に来ていたことがあったんですが 残念ながら見に行けなかったので熊本へ行く事があれば見に行ってみたいですね。
コメント有難うございます、キンシコウは仰せのとおり西遊記の孫悟空のモデルと聞いてます!! 確か以前、日本での飼育は全国で2、3ヶ所有ったそうですが、パンダ程、騒がれなかった事もありキンシコウの存在を知らない人が、多いのも事実で、熊本でも今年4月1日から政令指定都市「九州で北九州・福岡に次いで3番目、全国20番目」と成ってから熊本観光の一つとして知られるように成ってきたと思います。(*^u^*)
此方に来られた折には見られたら良いと思います、(実際は毛艶も良く色が鮮やかです)。 
2012.04.29 Sun 12:32 URL [ Edit ]

先日はありがとうございました^^ - K

ブログ「そのへん」のKです。
先日はコメントとリンク、ありがとうございました^^
私のブログでもリンクを設置しましたので、ご確認ください。

不四像という名前は初めて知りました。
とっても不思議な感じです。
エリーの話はとても悲しいですね。
罪のない者の命が必要もないのに奪われる戦争が大嫌いです。
2012.04.29 Sun 19:53 URL [ Edit ]

Re: 先日はありがとうございました^^ - ohagiyama

K>さん
>ブログ「そのへん」のKです。先日はコメントとリンク、ありがとうございました^^ 私のブログでもリンクを設置しましたので、ご確認ください。不四像という名前は初めて知りました。
>とっても不思議な感じです。エリーの話はとても悲しいですね。罪のない者の命が必要もないのに奪われる戦争が大嫌いです。
わざわざ有難うございます、相互リンク有難うございます!! これを機に今後とも宜しくお願いします☆彡伏四像、見た目が派手じゃないだけに世間から遠い世界のようですね・・・・昨日TVニュースで言ってましたけど、オーストラリアのコアラ絶滅機種に指定されましたね・・・・発する言葉が見当たりません・・・・敢えて言う言葉は人間どもよエエ加減にせよです!! 戦争で犠牲になるのは人間様が考えれる時期が来てると思います!?
2012.05.01 Tue 18:58 URL [ Edit ]

こんにちは! - パミニスト

ほんとキンシコウの
毛の色はきれいですよね~♪

GWはまた多いんだろうなぁ!

よいGWを゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2012.05.03 Thu 18:04 URL [ Edit ]

- ぽちこ

はじめまして。ちょこちょこ訪問させていただいてます。
先日はコメントありがとうございました。

動物園の子達って、みんなのんびりしてますよね。ふるさとに帰ったら、彼らはどんな風に過ごすのでしょうね。
2012.05.04 Fri 08:55 URL [ Edit ]

Re: こんにちは! - ohagiyama

パミニスト>さん
>ほんとキンシコウの毛の色はきれいですよね~♪ GWはまた多いんだろうなぁ! よいGWを゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
仰せのとおりキンシコウの毛艶、色とも最高です!! 画像では情けなくその色出すことできませんでした(*´∀`*)GW期間中毎年の様に事故がつきものお互い用心しましょう!!
2012.05.04 Fri 23:27 URL [ Edit ]

- ohagiyama

ぽちこ>さん
>はじめまして。ちょこちょこ訪問させていただいてます。先日はコメントありがとうございました。動物園の子達って、みんなのんびりしてますよね。ふるさとに帰ったら、彼らはどんな風に過ごすのでしょうね。
コメント有難うございます!! 何時も楽しませてくれる動物園、でも、よくよく考えれば人間中心の勝手なエゴによる自由束縛もいいところと考えたりもします、動物たちにとって自然界から檻の中、でも、弱肉強食から解放され・・・・はたして・・・・本人たちは????
2012.05.05 Sat 00:10 URL [ Edit ]

- suzuko

お元気でしょうか・・・
花が咲き乱れる季節となりましたね

おカラダ大事にして下さいね!
2012.05.14 Mon 00:22 URL [ Edit ]

- ぴゆう

お久しぶりーー!
復活しましたァ〜
ノソノソと。
へへ
これからも宜しくニャン
2012.05.21 Mon 11:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/213-0a7adbfb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
