代わり映えのない画像

変哲なしの身近な画像を遅ればせながら・・・・!!
Home未分類 


--.--.--

小野泉水公園

2012.11.04
小野小町が使った産湯



世界三大美女の一人とも言 われる小野小町の生誕の地、植木町。公園には小野小町が産湯に使っ たといわれる湧水があり自慢の一つ。
小野小町の生誕地が秋田県湯沢市小野、京都市山科区、福井県越前市、福島県小野町、熊本市北区植木町小野etc....生誕伝説があり、後は歴史学者にまかせ・・・・:・・
真相は !? いずれにしても夢がありお互い信じ合いましょう。(^ω^)☆彡



池の鯉a




確かに世の中は不公平だ。美人や美青年がいる一方で、あなたがいる。 だからなんだ !? それを嘆いてどうするの ? (著者:伊藤守)




池の鯉b




若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。(ホイットマン)




池の鯉3



チャンスは貯蓄できない。(樋口 廣太郎)




小野小町1



(中略)・・・ 世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気づく。「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、 真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ。・・・・:・・(荒木 飛呂彦)




池の鯉1




行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。(ベンジャミン・ディズレーリ)




池の鯉d




人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。(ロバート・フロスト)




池の鯉c



人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。(フリーチェ)




小野小町2

Comment

- タッケ

おはようございます。
いつも素晴らしい格言の数々
大変勉強になります。
ぶさいくな私も元気が出ました(笑)
また宜しくお願いします(^^)v
2012.11.04 Sun 03:53 URL [ Edit ]

人面魚?? - x都人x

お早うございます

俺も最近 昔流行った人面魚を
探してます(^^

幸福より不幸の方がいい教師!
成るほど いい言葉 有り難いですね。
2012.11.04 Sun 09:23 URL [ Edit ]

Re: 人面魚?? - ohagiyama

x都人x>さん
>俺も最近 昔流行った人面魚を探してます(^^
そう言えば以前TV等でよくやってましたね、最近はぜんぜん遣ってないけどマスコミもエエ加減ですね☆彡

>幸福より不幸の方がいい教師! 成るほど いい言葉 有り難いですね。
小生、いい教師に成れそう、(^ω^)!!


2012.11.04 Sun 23:33 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - ohagiyama

タッケ>さん
>いつも素晴らしい格言の数々 大変勉強になります。
ハハハハー、他の方にも言っているのですが、名言集引っ張り出して頑張りますので宜しくです。(^ω^)
2012.11.04 Sun 23:44 URL [ Edit ]

- ぐり

こんばんは

小野小町ですか。こういう話はロマンがあっていいですね。どこまでがほんとでどこまでが違ってるのか。
永遠に正解なんて無さそうな気もしますし、それがまたいいんですよね。
それにしても世界3大美女ってだれが決めたのかしりませんが(多分日本人なんでしょうけど)、どんな顔していたんだろうってすごい興味わきますね。
2012.11.05 Mon 22:23 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - ohagiyama

ぐり>さん
>それにしても世界3大美女ってだれが決めたのかしりませんが(多分日本人なんでしょうけど)、どんな顔し
>ていたんだろうってすごい興味わきますね。
言われるようにランク付誰がしたんでしょうね、又、その当時の美人の条件が、非常に興味のあるところです・・・・(^▽^)!!
2012.11.06 Tue 20:54 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - aqua

世界三大美女の一人と言われてみたいです(≧▽≦)
あ、見た目はダメなので、心でね(爆)

>行動のない所に、幸福は、生まれない
そうですよね~。
行動は大事です!!
2012.11.08 Thu 19:20 URL [ Edit ]

Re: こんばんは☆ - ohagiyama

aqua>さん
>世界三大美女の一人と言われてみたいです(≧▽≦)   あ、見た目はダメなので、心でね(爆)
言えてます、心の美人ですね・・・・でも、チトは容姿も気になりますけど・・・・。・。・・・・・(^ω^)

2012.11.09 Fri 16:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://ohagiyama.blog.fc2.com/tb.php/222-a69f4565
Template by まるぼろらいと

Copyright ©代わり映えのない画像 All Rights Reserved.
